忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日目*【カードゲーム】ソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダム*MK

2013年08月15日
マジックキングダムに来たら絶対にやってほしい☆おすすめ☆なのが
【 Sorcerers of the Magic Kingdom 】 (
ソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダム)。
めちゃくちゃ面白くてはまってしまいましたーーー!!!!楽しい。楽しすぎる!!
これは、悪いことを企むハデスやディズニーのヴィランズたちを、魔法使いマーリンと協力しつつ、
もらった魔法のカードをかざして退治していくカードゲームです。

まずは、メインストリートUSAの消防署か、リバティースクエアの派出所でパークチケットを見せます。
するとキーカード、スペルカード、マップがもらえます。(もちろん無料です)

赤丸のところでカードの引き換えができます。
(消防署は混んでいることが多く、こちらはいつも空いていますよ~)
マップはメインストリートUSA・アドベンチャーランド・リバティースクエア&フロンティアランド・ファンタジーランドの4面あります。

こちらがスペルカード
スペルカードは1パック5枚入りになっていて、1日1チケットにつき1パックもらえます。
(つまり、家族で行く時は全員分引き換えると、それだけ多くのカードが手に入ります)
私たちは2日間やったので合わせて20枚ゲットです♪
右にある、鍵の形をしているのがキーカードです。

一見なんの変哲もない壁です。
ここの鍵のマークのところに、キーカードをかざすと・・・・・!?

ハデスが現れました!!お話が進みます。何やらよからぬことを企んでいる様子。
画面に「CAST YOUR SPELL!!」とでたら、自分で選んだスペルカードをかざします。
私はラプンツェルをメインに使ってました。髪の毛でムチ攻撃だーーー!!
そして倒すと、次はここに行ってね、という場所のマークが現れます。

この綺麗なステンドグラスのショーウインドーにも、キーカードをかざすと・・・・!?

いきなり映像が現れます!!!!!!
もう、なんで!!?とってもおもしろ~~~い!!!!!!!!

カードのキャラクターごとに攻撃スタイルも違って面白いです。
ティアナ姫は熱くて辛いスパイスソース攻撃!ロビンフッドは弓攻撃!!
進めていくと、攻撃が効かない敵がいたりします。
するとマーリンが「カードのウラ面を向けて」といってくるので、
その時はカードを裏返してかざします。ドキドキ。そしてやっと倒せたー!
(でも失敗しても、何回でも再チャレンジできるので安心です)

初めての引換をするときに、キャストさんがちゃんとやり方をレクチャーしてくれるので大丈夫です。
次に進む場所も、マークで表されているので、とってもわかりやすいですよ☆
(違う場所でカードをかざしても「ここじゃないよ」ってちゃんと出ます笑)

こんなところや・・・・・

こんなところにも!!!

次の場所は同じエリア内にあるので、行きやすいです。
1つのエリアで1つのお話になっているみたいで、私はすべてのエリアを回りました!・・が
これで終わりじゃありませんでした( ̄▽ ̄;) 
制覇してハデスを完全に倒すにはどんだけ回ればいいのだろうか~
カードは70種類。(まだまだ増加中?)レアカードもあったりして。
集めている人も多いので、ほかのゲストとカードを交換するのも面白いですよ!
子供だけじゃなくて、大人も夢中になっちゃいます★
東京にもできないかなー出来たらスゴイことになりそうです!

拍手

Comment
No title
このゲームガイドブックみて気になっていたんです!!
めっちゃ楽しそうだし、カード集めるのも楽しそうですね♪
しかも、えっ、なんでここ??って所に有りそうだから探すのも楽しそうですね☆
是非マジックキングダムに行ったらやってみます!!

>>minminさま
カードのもらい方もわからなかったし、難しそうだったので、
最初はやるつもりがなかったんですが・・・・やってみたらハマってしまいました☆
1・2日目に行った時もカードだけもらっておけばよかった!と後悔しました笑
本当に一見わからない、凝ったところにあったりして、楽しいです。
カードをかざしてゲームしていると、まだこのゲームを知らない子供たちが「何それ!?」って見に来るのも面白いです!
ぜひぜひ~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



PR